0120-96-7915

見た目年齢

時間という観点からは誰もが人は平等に歳を重ねていきます。

でも、どういう風に歳を取っていくのかは自分で選べるのです。

「これ以上もう歳を取りたくない」 「もうこの先の自分はお先真っ暗」……

なんてネガティブに考えてる暇があるなら少しでも早く自発的に見た目年齢を下げることを考えてみましょう!

その為にはまず、なぜ老けて見えてしまうのかを知ることが必要ですね。

 

【お顔の老け見え恐怖の三大原因!】

その1・むくみ

お顔の下層の筋肉に余分な水分や老廃物が滞った状態のこと。

 

その2.・ゆがみ

骨や筋肉が左右対称の正しい位置にない状態のこと。

 

その3・たるみ

ハリを失ったお顔がゆるんで垂れ下がってしまった状態のこと。

気になるたるみは主に頬、顎下、目の上下です。

 

この三つは老け見え作りに深い関わりあいを持っているのです。

・ゆがみが原因でお顔の各部分が不自然に引っ張られてしまい →→→ たるむ

・ゆがみが原因で筋肉に負担がかかり圧迫されて →→→ むくむ

・むくみの原因である老廃物の重みで →→→ たるむ

・むくみの原因である老廃物により筋肉が硬くなり動かしにくくなる →→→ たるむ・ゆがむ

 

では、どうしてそうなってしまうのか…

加齢のせい…でもありますがそれだけではありません。

毎日の生活習慣やその人の癖の部分が大きかったりするのです。

 

ビコットの若返り施術は長持ちするのが特徴でもあるのですが、もっともっと維持して欲しいと願いブログで小顔を持続させる生活習慣のご紹介などをしていきたいと思います。

 

今回はお客様のお顔を触らせていただく中で一番多く感じる左右非対称のエラの張りについてです。

これはもう「食べ方の癖」がほとんどなのです。

意外と左右どちらか一方でしか噛んでない方が多くいらっしゃいます。

毎日毎回、片方でしか噛んでないとそちらばかり筋トレしている状態になっていて二倍の働きをしているのでカチコチに。

逆に噛んでいない方は使っていないのでたるみが加速している状態に…

癖というのはなかなか治すのは難しいとは思いますが頑張って意識して今度の食事からは両方均等に噛むように癖づけていってみてくださいね♪